Facebook仮想通貨 名称(名前)は?いつから開始&使い方などは?

   

どうも今回は、、、

仮想通貨に参入準備をしてる、、、

Facebookの、、、

 

Facebook仮想通貨の、、、

 

名称(名前)や、、、

 

いつから開始か?や、、、

使い方などに、、、

 

 

迫って行きたいと思います。

Sponsored Link

Facebook仮想通貨 名称(名前)は?

そんな仮想通貨に参入準備をしてるFacebookですが、、、

 

Facebook仮想通貨の名称はどんな感じになるのでしょうか???

 

現状で分かってる情報として、、、

 

現在複数の仮想通貨取引所側と『フェイスブック・コイン(仮)』の上半期における販売を模索している」との発言があったという。

フェイスブックが仮想通貨を使った決済システムの構築を過去1年以上「リブラ」というプロジェクト名で進めている。

と言った感じの、、、

フェイスブックコインと言う仮名称と
リブラと言うプロジェクト名のみとなりますね・・・

Sponsored Link

Facebook仮想通貨 いつから開始&使い方などは?

まずは、Facebook仮想通貨がいつから開始されるか?に関する情報ですが、、、

2019年3月の時点で、、、

「同企業は仮想通貨関連事業の計画を重ねており、現在複数の仮想通貨取引所側と
『フェイスブック・コイン(仮)』の上半期における販売を模索している

と言った情報が出て来ていますね。

 

2月上旬には、同社初のブロックチェーン・仮想通貨に関する事業買収となるブロックチェーンのスタートアップ企業『Chainspace』の買収やチームメンバーの雇用を行なっていることがわかっている。

なので…現状ではFacebook仮想通貨は2019年上半期頃に販売を予定してると言う感じですかね・・・

 

Facebook仮想通貨の使い方に関する情報ですが、、、

 

メッセンジャーアプリ「WhatsApp(ワッツアップ)」でのユーザー同士の送金用に仮想通貨を開発していると報じた。

 

フェイスブック上での活動に対する報酬として利用者が仮想通貨を受け取れる仕組み

 

利用者がお互いに送金するだけでなく、フェイスブックやその他のインターネット上で商品の購入ができる仕組みを作っているという。

 

送金や買い物での利用を検討している

 

出資金で仮想通貨の価値を安定させ、ビットコインのように価格変動が大きくなることを防ぐ。電子商取引企業やアプリ業者にも少額出資を打診している。

 

 

と言った感じの情報が出て来ただけで…
現状では、まだ詳細な使い方に関しては公表されていない状態みたいですね・・・

 

以上が、Facebook仮想通貨のいつから開始&使い方などの情報でした。

 - ニュース , , , ,